スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2014年03月29日

今月末は買出し自粛

4/1より消費税が8%になるので、駆込み需要なんて言われてますが、世間の噂話に惑わされる心配もなく、3月を終わろうとしています。

やや捻くれ者の私は、来月になったら消費が冷え込み、きっと安売りをするだろう!!と考えています。

この考えで・・決して世間に振り回されず、マイペースで生活をしています。

周りは、どんどん必需品などの買い込みを始めてますが、私は私です。

主婦じゃなくても、一人暮らしはなかなかシビアです。(私以外は・・・)  


Posted by 中堂燦 at 11:45Comments(0)休日

2014年02月22日

買い物三昧の私。

今日は、朝一から友人と待ち合わせを行い、ランチから買い物、夕飯から飲み会まで、フルコースで過ごしました。

ここまで徹底して遊ぶと・・なかなか気持ち良いものです。

明日は、反動で自宅にこもりますが、当面何も買い物など必要ないくらい、完璧に買い物を済ましてきました。

買い物内容は、洋服を中心にアクセサリーと靴ですが、来シーズン用なんで、春の訪れをまっているだけです。
(早く着たいので・・・暖かくなるように!!)

今度、着用して写メのせるので、見てくださーい。  


Posted by 中堂燦 at 23:06Comments(0)休日

2014年01月26日

自宅篭りの私

今日は、お天気もあまり良くなかったので、自宅に篭り、DVD鑑賞をしていました。
今週は、暇な仕事始まりだったのですが、その後週末まで、多忙を極めました。
忙しいと・・・しんどいけど、収入や生活を考えると精神衛生上、大変良好です。
何とか、今週も忙しめの日々を過ごしたいと願っています。

  


Posted by 中堂燦 at 22:27Comments(0)休日

2013年11月04日

今回は3連休!!

ローテーション勤務制を導入してから、なかなか私のような下っ端は休日にお休みがなくなりましたが、今回は3連休をいただけました。
特に家族がいるわけではないので、何かに振り回される事はないのですが、世間の皆さんと一緒の時期に休日があるのは有難いものです。
今回は、先輩や上司の配慮で、友人とも会う時間を設ける事ができ、楽しかったです。

やや休日がズレテいるので、明日まで休み・・水曜日から出勤します!!  


Posted by 中堂燦 at 23:57Comments(0)休日

2013年07月16日

夏季休暇・・初の海外旅行に。

嬉しいご報告なんですが、明日から初の海外旅行に旅立ちます。
出発は夕方なんで、まだ急ぐ状況ではないのですが、もう嬉しくて嬉しくて・・
一番仲良しの友人との二人旅ですが、借金のない友人は旅行マニアほど旅行に行っているので、大変心強いです。
ギャンブルをすっかり止めた私の生活も安定し、友人と旅行に行く余裕すらでてきました。
心から友人に感謝しながら、これから私もマニアになれるほど、しっかり働き、貯金をして旅行三昧したいと企んでいます。

訪問先は、ハワイです。
どんな休日をを過ごせるのでしょうか?  


Posted by 中堂燦 at 18:18Comments(0)休日

2013年04月30日

さーて!!GWに何をしようかな??

4月は人事異動や新入社員さんが入ってくるので、仕事以外であわただしい思いをします。私の部署にも、人事異動で2人来られ、新入社員さんも1人増えました。今年は大卒男子で・・やや残念。

今年のGWは長期でいただけたのですが、する事がないんですよね。ほんとに何も予定がなくて・・どこにも行く予定ないし!!

今年は、仕方ないので自宅でゴロゴロ・DVD三昧・大掃除大会でも自分でするしかない私です。何か自宅でもでき、お金のかからない趣味を教えてくださーい。   


Posted by 中堂燦 at 22:34Comments(0)休日

2013年04月03日

お花見に・・・

年間を通じてあまり忙しさに変化のない仕事ですが、さすがに3月は気持ちやや忙しかったです。そのおかげで、やや早くから咲き始めていた桜を先日の日曜日にやっと見に行く時間がとれました。

毎年、一度は必ず見に行っていますが、今年はどこにするか前日まで考えていました。(本当に今年の開花は早くて・・驚きです。)正直、天気もあまり良いとは言えませんでしたが、日程を遅らせる事ができないだけに、決行しました。

ほぼ満開!!やや・・・ほんの一部が葉桜になっていましたが、大満足の日曜日でした。昨晩も会社帰りに花見予定していましたが、生憎の「雨」でさっさと帰宅しました。昨晩の雨のせいで、桜は残念な事になっていそうです。

「日本の春」と言えば「桜」ですね。。。  

Posted by 中堂燦 at 02:04Comments(0)休日

2013年01月27日

今年も順調!!

今年も宜しく!!
国家試験写真ただ今、国家試験の受験に向けて猛勉強中です。急に思い立ったわけではないですが、時間があるので何か仕事の役にたつものを取得しようと考えていました。
何の試験かはまだ秘密ですが、ひたすら頑張っています。
こんな心境になり、自分の人生をまじめに捉える事ができるようになったのもギャンブルをやめたおかげだと思っています。
これからまた・・・挫けそうになったら何が何でも頑張れるように、おしゃべり相手を宜しくお願いします。
試験と結婚は勢いがあるうちにパスしないと最低の結果を生み出しそうなんで、勢いにまかせないように。  

Posted by 中堂燦 at 19:18Comments(0)休日

2012年10月09日

自宅好きの私。。。

この3連休、自宅でゆっくりと過ごしました。半端なく自宅に居ました。食料の買出し以外は自宅を出る事もなかったです。人間、本当に自分の家にはずーっと居られるものですね。自分でビックリしていました。

そうそう便利なお話ですが、自宅近くのローソンには野菜や卵などの食材が置いてあります。基本、自炊をしている私は食材の調達をするのですが、ローソンに売っている程度の量が一人暮らしには適量です。(こんな重宝・・・今回の引きこもりまで、気づきませんでした。)これで、遠方にあるスーパーまで行く必要がなくなり・・・助かりました。。。
ご報告まで  


Posted by 中堂燦 at 22:14Comments(0)休日

2012年08月11日

ありがたい・・・夏季休暇。

今年・・・期待していないボーナスをいただき、もちろん予想外の為、貯金に回りました。ある意味、貯金が増えると、安心しますね。心に余裕が持てるように思います。今年は、心安らかに過ごせています。
また、明日から夏季休暇をいただく事ができました。ほぼ1週間の休日はリフレッシュするには十分です。(十分すぎますよ。)今年は・・・今年も旅行の予定もなく、おとなしく自宅ライフを楽しみ事になります。
結構、自宅好きの私は、長期休暇も苦になりません。今回も食料の買出し以外は自宅に居ついていそうです。明日以降のブログネタは何になるのか???です。  

Posted by 中堂燦 at 17:18Comments(0)休日

2012年06月10日

部屋の模様替え。。

最近、楽しく過ごしていた女子会もあまり好きな方向性じゃなくなってきたので、今日は自宅でゆっくりと自分ライフを楽しみました。
お天気も良かったので、色々と朝一から洗濯し、若干部屋の模様替えをしました。(もちろん、新しい物は無いですよ。ある物の再利用です。)かなり新鮮な感じになり・・・自分的には気に入ってますよ。皆さんにお見せできないのが残念かな??
こうして過ごしていても、基本的に気持が落ち着いているので、大満足です。何かどんどん新しい事を自分なりに探していくものですね。人は本当にたくましいです。(経験者は語る・・状態です。)
明日から気分一新、またまたお仕事頑張るぞーーー!!  

Posted by 中堂燦 at 04:28Comments(0)休日

2012年05月24日

女子会メンバーでBBQ大会を・・・

先週の日曜日(20日)に鶴見緑地でBBQをしました。いつもの女子会メンバーでするとのお誘いで行きましたが、某会社の男性が多数来ていました。(もともと女子会でBBQはおかしいと思っていましたが・・・結構男性が来ていた事にビックリでした。)
イツメンの集まりと思いルンルン気分で行ったのに・・・少々残念感はありました。もう少し折角なら盛り上がりたいと思っていただけに。まぁー楽しんでいたメンバーも多くいたので、OKですね。
やや内気な私には、心底楽しめるBBQではなかったです。今度はいつもどおり、女子会ではしゃぎたい気分です。
明日は給料日!!まずは借金の返済をして後の使い道を考えまーーーす。  


Posted by 中堂燦 at 21:23Comments(0)休日

2012年05月05日

やっぱり長いですね。。。

まだ休暇中ですが、本当に今年のGWは長いですね。後、丸2日ありますが、もうする事もなくなってきたように思います。
かと言って、何かギャンブルを再開する気はまったくありません。その辺、我ながらギャンブルから抜け出たかと思います。(これ本音!!)もう少し、自宅ライフの過ごし方を考慮しなければ・・てな感じです。(大好きな手芸もほとんどやりたいジャンルは制覇してしまったので・・)本当に何か始める必要あり!!ですね。
それと、我が借金問題が解決に・・・に向かった邁進しています。(これが心の負担になっていたので・・・かなり気が楽になりました。)

暇人の私ですが、後2日は充実してすごしますね。。。(そのつもり)  
タグ :休暇中GW


Posted by 中堂燦 at 16:07Comments(0)休日

2012年03月26日

自由な時間が一杯!!

今日は、休日を目一杯堪能しました。
どこに出掛けるわけも無く、終日自宅でのんびりしていました。有り余る時間を無駄に過ごす事も大切ですよね。ここ最近は、はまっていた手芸もご無沙汰していますので、本当に時間がたっぷりでした。
音がない時間はあまり好きではないので、撮りだめしたDVDを終日かけていました。中には大笑いするDVDもありましたが、本当にボーッとするには、十分な1日でした。これをリフレッシュと言うのかどうかは??ですが、私には大切な時間でした。
終日、自宅に居続ける事ができるなんて・・・私は本当に変わったと思います。  


Posted by 中堂燦 at 08:17Comments(0)休日

2012年03月03日

3月3日です。。。

今日は珍しくお休みでした。3月末の忙しい時期を想定して今のうちに休めるなら休むようにとの上司の判断で、2連休する事になりました。
今日は桃の節句ですね。子供の頃は行事の一環で楽しい思い出ばかりですが、もう高校生くらいからは特に何もしていないように思います。実家の母は私の健康等を思い、かわいらしい手作りお雛さんを飾りながらお供えをしているようです。(母はいつまでたっても母ですね。)私は、食料の買出しに出たスーパーで3月3日を認識したのが、正直な話です。
段飾りをしながら・・・桃の節句のお祭りをするなんて・・・昔は本当に風情がありましたね。  

Posted by 中堂燦 at 17:08Comments(0)休日

2012年01月28日

のんびりパラダイス。。。

昨年の後半から人生が変わりましたが、今年になっても大変順調に過ごしています。ギャンブルをしていた頃の自分が懐かしく思います。(毎日、何も考えず・・ひたすらパチンコがしたいと思うだけです。)
人は本当に変わりますね。自力でできれば最高ですが、友人・知人の諦めない根性に支えられ変わっていく事もあります。私は、自分に大変甘いタイプなんで、もちろん後者です。でも、助けてくれた友人の為にも、今後一切ギャンブルはしない!!と。

私のように弱い人は、人に対する感謝の気持ちを持ちつづける事によって、頑張れるタイプだとつくづく感じています。  


Posted by 中堂燦 at 17:03Comments(0)休日

2011年09月10日

のんびり過ぎました。。

暑い暑い8月が終わり、9月になったと思っていたら・・・台風の話ばかりでした。3月の大震災以降「節電」モード一色でしたが、暑さが落ち着くと「台風」の問題ばかりでした。関西に大きなダメージを与えた台風12号の爪痕は未だ残り、震災と同じく不便な生活をされている人が多くおられます。今年は、本当に天変地異が起こったような1年だと感じます。
一方、私は友人の手助けを受け、生活の建て直しができました。そのおかげで、今日のような休日も自宅でゆっくりと過ごす事ができています。

ささやかでもゆっくり過ごせる日々がどれだけ大切で有難い事か実感している私には、今大変な生活を余儀なくされている方々が一刻も早く普段の生活を取り戻される事を強く願っています。  


Posted by 中堂燦 at 10:48Comments(0)休日

2011年07月24日

天神祭りに・・・GO!!

今日は今まで驚くほど、のんびり過ごしていました。食事もブランチになり、ゆったりと時間が経過しています。

が、今から誘われていました天神祭りに行ってきます。(正直、今まで生きてきて初挑戦です)大変な人ごみの中、やや複雑な心境です。

行くからには目一杯楽しんで帰ってきますね。帰宅後に元気があれば人ごみの感想をお伝えしまーーーす。  

Posted by 中堂燦 at 22:58Comments(0)休日

2011年07月03日

久々に葛藤しました。

今日、久しぶりの友人から連絡があり、遊ぶ事にしました。連絡の理由は??なんですが、久しぶりもあって、おしゃべりが盛り上がり、時間の経過を感じる事がなかったです。
夕方近くになり、夕食までには若干時間がある為、友人にパチンコを誘われました。ほんの1時間程度なら「どうかな?」のお誘いに心の中で葛藤がありました。かなり言い訳を考え、共にしよう!!と傾きましたが、「しない」の言葉が口から出た時、自分でも嬉かったです。
少しは強くなったのでしょうか?本当に嬉しかったです。
今日は自分で自分を褒めながら、ゆっくり休みます。「おやすみなさい 良い夢を!」  
タグ :パチンコ


Posted by 中堂燦 at 10:11Comments(0)休日

2011年06月10日

今日もお休みしました!!

今回の風邪はかなり私を苦しめます。早くに用心して薬も飲み始めたので、楽観的に考えていましたが、かなり手強いです。驚く事に食欲が落ち、今日もほとんど何も食べていません。こんなに食欲がなくなる事はなかったのですが、だんだん酷くなっています。(もちろん病院には行ってますよ。)インフルエンザでもなく、風邪(扁桃腺の腫れ酷し)なんですが、苦しんでいます。
この週末、より一層ゆっくりして完全に治します。行けないと会社でも行きたくなるのもです。  
タグ :風邪扁桃腺


Posted by 中堂燦 at 16:18Comments(0)休日