スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2014年08月26日

ややギャンブルをしてしまい・・・

ギャンブルから長らく離れていたが、数ヶ月前に友人とパチンコに行ってしまった。
その後、自己嫌悪がひどく、今に至ってもまだ、気分が冴えない。
こんな辛い思いをするなら、そもそも行かなければよかったのですが、行ってしまった今となっては、どうしようもないのです。
友人の手助けもあり、一切ギャンブルはしていなかったのに、友人を裏切ってしまい・・・
本当に自分の軽率な行為に反省あるのみ!!です。

なんで行ってしまったのか??本当に辛い!!  


Posted by 中堂燦 at 02:14Comments(0)ギャンブラー日常生活

2011年09月20日

久々の友人と・・・。

昨日までの3連休中に、友人数名と会いました。友人は学生時代からの友と社会人になってからの友ですが、問題は社会人になってからです。(もちろん、パチンコ店を経由しての友人なんで、今でもパチンコ通いを止めていないようです。)
私の生活も同じ内容でしたが、会社で働いている以外、パチンコをする毎日でした。仕事帰りにパチンコをせずにはいられない毎日でした。友人と話していても、生活は変わっていないようです。私の今の状況を話すと、まったく信じられないようでした。
ギャンブルと一言で言う事は簡単ですが、一度依存してしまうと本当に怖い存在になります。

今回、久々に友人と会い、パチンコについて冷静に判断できるようになっている自分に驚きでした。  


Posted by 中堂燦 at 20:43Comments(0)ギャンブラー日常生活

2011年06月29日

しっかり生活してますよ。

今日も「暑かった」ですね。昨日も・・一昨日も・・・もう夏本番ですか?ちなみにまだ6月なんですが。冬嫌いの私でも、この時期からこの暑さは流石にゾッとします。
一体、8月になれば何度になるのか不安一杯です。今年の合言葉が「節電」なのに、本当に日本は大丈夫なのか?と疑いたくなります。今を生きている私たちには「電気・ガス」のない生活は考えられず、大震災以来、目にしてきた「停電の街」は想定外の出来事です。
夏の開放感を感じても、自宅ライフを楽しみますよ。  

Posted by 中堂燦 at 21:09Comments(0)ギャンブラー日常生活

2011年06月16日

仕事も順調に!!

今週のはじめ、なかなか風邪が治ったばかりでしんどい日々がありましたが、後半にはすこぶる元気ですよ。今日も絶好調!!と言って過言ではありません。
お休みすると同じ部署の他の人々に多大な迷惑をかけてしまいすので、本当に申し訳なく思います。病気明けも気をつかってくださり、本当に申し訳なく思いました。昨日あたりから一人前に仕事をこなせるようになり、ホッとしています。
まず、仕事の遅れを取り戻し、徐々に自宅で手芸を復活させたいです。

ギャンブル好きの私はどこに行ってしまったのでしょうか?   


Posted by 中堂燦 at 08:04Comments(0)ギャンブラー日常生活

2011年06月09日

1年ぶりに風邪ひいて・・・。

毎年、冬には風邪をひかず、夏に風邪をきいてしまう私です。と言うのもクーラーに弱く、温度差に対応できないのです。(寝る時にクーラーは厳禁で、万が一使用する時は、冬布団着用です。)で、この時期に風邪をひいてしまいます。
熱はおさまっていますが、体の節々が痛く、完治までにはもう少し時間が必要です。早く元気になって職場復帰をしないと、この時代席が無くなっていそうです。(半分は冗談ですが・・)
しっかり元気になって・・・改めてご報告します。。。  


Posted by 中堂燦 at 18:18Comments(0)ギャンブラー日常生活

2011年05月29日

完成!! 第1号

先週末からの作品が完成しました。最初は得意の刺繍で可愛らしい壁飾りを作りました。なかなかの出来栄えで、今玄関横の壁に飾っています。

次は、もう少し実用的なクッションをペアで作成し、友人に渡そうと思っています。(買出しは、月曜日の会社帰りに行こうと狙っています。実はかなり、楽しみなんです。)

友人に感謝しながら、二度と心配をかけないように!!と強く心に刻んでいます。  
タグ :刺繍


Posted by 中堂燦 at 17:37Comments(0)ギャンブラー日常生活

2011年05月27日

充実した生活。

自宅ライフを楽しむようになってからは、仕事帰りも寄り道せずに自宅にGO!!
自炊も多くなり、かなりの節約ライフができそうです。
何かする事があると面白いもので、自分なりに充実した日々だと思っています。

こんな感じに生活していれば、借金も返せそうで嬉しいです。
いつもこの時期、給料が右から左に行くように思っていましたが、なかなか手元に留まってくれる事に気付きました。

パチンコの事を無理に考えないようにしているわけではないですが、結構自然と忘れているように思います。

ひたすら友人に感謝。感謝。感謝。   


Posted by 中堂燦 at 23:48Comments(0)ギャンブラー日常生活