スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2014年12月25日

やや寂しいクリスマス!!

先日のギャンブル騒動より、落ち込んだままになっている。

今日のクリスマスも友人に誘われましたが、どうも楽しく飲んでる気分になれない。

こんなにクリスマスがおもしろくないなんて、生まれて初めてかもしれない。

今日も元気なく、夕食を作る気力もなく、お弁当を買ってきました。

食べる気は・・・それほどないのですが!!

明日は、いつも通りの仕事があるので、仕方なしお弁当を食べ、入浴後は・・・寝るしかない私です。

自宅には、クリスマスらしいもの一切ない、寂しいさびしいお部屋に、乾杯気分です。

今から何をしようかな???

ひたすらテレビ・DVD鑑賞をして、お弁当を食べ、常備しているお菓子を食べて、本日は終了しそうです。

来年は、元気にデート・・・せめて女子会に参加していたいものです。

今年は、大晦日まで大変反省の日々を過ごし、除夜の鐘と共に、過去の話にしたいと考えています。

  


Posted by 中堂燦 at 21:42Comments(0)平穏な日々

2014年01月20日

休日明けでも暇な1日

今日は、お仕事が暇で・・・大丈夫かなと思ってしまいます。
通常、休日明けはかなり仕事が溜まっていて、月曜日は残業があるほどなんですが、今日は終業時間まで時間調整状態です。
多少、暇な日があってもいいのですが、さすがに休日明けでは心配になります。
どうか・・新年早々嫌な報告など聞かないようにお願いしたいものです。
(せっかく世間は、景気回復か?なんて言ってるのに、残念な事にはならないように。)
マジ、生活がかかっているので、何とか収入だけは確保する必要があり、重大問題なんです。
  


Posted by 中堂燦 at 17:32Comments(0)平穏な日々

2014年01月03日

新春のお慶びを・・・

明けまして、おめでとうございます。

今年も誰にも言ってないように思います。

今年の年末年始のカレンダーは最高で、休日はたくさんありますが、私のように帰る実家もないものは、暇・暇・暇の3連休になります。

来年こそ、有意義なお正月をすごしたい!!と心密かに誓う私です。

そうは言っても、平穏・安泰は大切な事だよね。。。  


Posted by 中堂燦 at 08:34Comments(0)平穏な日々

2013年12月16日

ちょっぴり嬉しいご報告

先日、ボーナスをいただきましたが、思った以上だったので、友人とカニカニツアーに行く事にしました。
年始になり、費用がやや安くなるタイミングに申し込む事にしました。
予算は、すべて合わせて2万円以内にしたいと考えています。
もう今から楽しみで・・チラシやネットを毎日チェックの生活です。

良いツアーが見つかり、楽しい旅行にしたいと考えています。ウッヒッヒ!!  


Posted by 中堂燦 at 22:02Comments(0)平穏な日々

2013年10月15日

明日から連休の私。

皆さんは、明日から連休明けでお仕事だと思いますが、私は3連休中も通常出勤をしていました。
会社の方針が大幅に変更になった為、部署内で真剣に相談し、効率よい方法を選択しました。
今までは、ほぼカレンダー通りの出勤をしていましたが、終日誰かが電話対応をできるように!!との判断で、業績の業績の為、出勤する事になりました。
私も今回の連休中、志願して出勤しました。
内緒ですが、業績に繋がる電話を受ける事ができ、本当に嬉しく思っています。
この調子で、これからも全員一丸となり、がんばります。

年俸制も意欲増進には、なかなか効果あり!!ですよ。  


Posted by 中堂燦 at 02:19Comments(0)平穏な日々

2013年09月26日

幸せ一杯の日々だよ。。。

ハワイから帰国して初のブログですが、帰国後は毎日・・・忙しく過ごしていました。
結構休暇をいただき、ハワイに旅立ったので、帰国後・・・山盛りの仕事が待っていました。
暇な毎日より良いものですが、最近際立って忙しいように思います。

今回の楽しい旅行で今後の目的ができました。
またまた冬に旅立ちたいものです。
  


Posted by 中堂燦 at 23:52Comments(0)平穏な日々

2013年06月08日

そろそろ梅雨のシーズンですね。。。

本当に1年の経過は早いもので、今年も半分が過ぎようとしています。
私の生活は何も変わりなくすごせています。
これが、本当の幸せだと・・つくづく感じています。
(そうした事を考える余裕が生まれ、本当に正常な判断ができるようになったと喜ばしく思っています。)

今後は、楽しい時間をどうしたら良いか考え、積極的に物事に取り組みたいと思います。
本当の趣味を見つけ・・・続けられる何かをしたいと思います。  

Posted by 中堂燦 at 17:18Comments(0)平穏な日々

2013年02月26日

引き続き勉強中。

前回、告白しましたが、今の日課は帰宅後の猛??勉強です。試験を受ける前には白状しますが、まだソッとしておいて欲しい心境です。
比較的、暇な時間を過ごしているだけに帰宅後の生活が充実していて楽しいです。今日の勉強は先ほど終わり、今はゆっくりして入浴後、就寝するだけです。頑張ってみると帰宅後にも時間を作る事は十分可能だと実感しました。
仕事も含め、時間を大切に使っていると自己満足かもしれませんが、満足感があります。このまま無理をせず、頑張っていきます。。。   
タグ :試験満足感


Posted by 中堂燦 at 20:49Comments(0)平穏な日々

2012年12月28日

ただいま!!

今年の仕事が終了しました。
大掃除も終了し、新年を迎える準備も完了し、楽しい忘年会も終え、今年の仕事関係が全て終わりました。ホッとした!!が正直な感想です。
特に仕事で成果をあげたわけではないですが、自分のすべき事はきっちりできたと思っています。来年は、仕事の上でもステップアップできるように取り組みたいですが、積極的に進むにはまだまだ役不足です。(やや専門性のある仕事なんで・・・)でも、ギャンブルからは一切身を引いたので、時間があると言えばあります。頑張ろうと思えばできるはずなんですが・・休暇中に時間をかけ、よく考えたいと思います。  

Posted by 中堂燦 at 20:11Comments(0)平穏な日々

2012年11月27日

まだまだ仕事中!!

仕事中にブログを書いている場合ではありませんが、暇なんですよね。今日は、火曜日と言う事もあって、終日仕事中に時間が余っています。今も特にする事が無かったので・・・ついついPC検索を始めました。そしたら・・・ブログを書こう!!と思い出し、今に至っています。

後、15分少々時間待ちをして帰宅予定です。今頃になって新たな仕事を上司に依頼されない事を願っています。後・・・まるで公務員みたいです。。。。

また、ボーナス支給日を早く教えて欲しいです。(できたら・・・金額も)思った以上にあれば、ゆっくり温泉にでも行きたいです。  

Posted by 中堂燦 at 18:44Comments(0)平穏な日々

2012年11月22日

今日も平和な1日だ!!

ここ最近、毎日本当に平穏な日々を過ごしています。こんなに平和に過ごして良いのかと思いますが、何事も起こらない生活は精神的にゆとりがあり・・・最高です。今まで大変な生活をしていた私には、本当に良い時間です。
明日からも特にする事がない日々ですが、このままのんびりとした生活をしたいです。多少、暇な方が良いと真剣に思っています。余裕のある生活を満喫したいと思います。
新たな趣味の世界を広げたいと考えていますが、まだ何をするかまでは決めかねています。何か頑張れる趣味が欲しいものです。(良いご意見はございませんか??)  

Posted by 中堂燦 at 21:00Comments(0)平穏な日々

2012年10月22日

優雅なランチタイム!

今日は、土日の休養のおかげか目覚まし時計より早く気持ち良く目が覚めました。睡眠十分過ぎの傾向ですね。ただ、自然に目覚めるのは本当に清清しいもので、明日からもそうあって欲しいものです。それほど、本日絶好調です。

この調子の良さで今週をすっきり乗り切りたいと思っています。ここ最近、本当に平和な日々が続いているため、幸せボケしてしまいそうですが、何かまた夢中になれるものを見つけたいと思っています。(友人の薦めで・・・音楽をまた始めようかとも思っています。)偉そうに音楽なんて言ってますが、少々・・ほんの少しピアノをしていただけですが。

ランチタイムにはこんな事を考える余裕もあります。 ほんとに余裕だ!!  

Posted by 中堂燦 at 22:09Comments(0)平穏な日々

2012年09月06日

休暇でリフレッシュ!!

夏季休暇は時間の許す限り・・・自宅でのんびりと過ごしました。本当にのんびりし過ぎるほどのんびりし・・・仕事が始まってもなかなか本調子になれませんでした。まぁー普段からのんびりしているので周りの人々にはわからないかもしれませんね。。。
友人にも同僚にも全く会わない日々は・・・本当に時間をゆっくりゆっくり楽しむ事ができ、貴重な時間を満喫しました。  

Posted by 中堂燦 at 20:37Comments(0)平穏な日々

2012年07月19日

ボーナスの使い道は??

大変嬉しい事に・・・ボーナスが明日でます。今年は・・・かなり諦めていたので、メッチャ嬉しいです。昨晩は、やや風邪気味だったので、早く寝ましたが、なななんと・・先ほど目覚めました。薬を飲んで、早めの就寝が良かったのか・・・今はすっかり元気です。(体調も万全に近いです。)
とにかく嬉しい明日のボーナスの使い道を今から考えています。特に今回は予定も予想もしていなかったので、貯金と言う一番ベストな方法に納まりそうです。もうギャンブルに使う事は一切なくなったので、無駄金の心配は無くなりました。
さぁー今日も一日、頑張ろう!!とヤル気満々です。  

Posted by 中堂燦 at 08:17Comments(0)平穏な日々

2012年07月06日

まだまだ仕事中ですが・・・

今週は今日でお仕事は終わり、明日から2連休になります。その為もあって、今日は6時半まで全員出勤です。これって、仕方ないことですよね。(でも、する事がなくてブログを書いている事実は事実なんです。)
考える人明日からの休日はまったく予定がなく・・・やや寂しい気もしますが、贅沢を言わず頑張ろうとと考えています。もちろん、借金もなく・・特に生活の心配もなく・・いつも気にしている事もなく・・なんだか幸せすぎてボケているのかもしれません。
こんなに時間がある時は、何か始める良い機会なんですよね。わたしもそう考えて、ただ今する事物色中です。お勧めがある人は教えて欲しいです。本当にギャンブルを止めて・・・やりたい事を目一杯したと思います。(新しい何かが欲しいですね。。。)  


Posted by 中堂燦 at 18:16Comments(0)平穏な日々

2012年06月23日

仕事中ですが・・・

今日は出勤なんですが、土曜日は本当にする事がなくて、暇をもてあましています。朝、9時からまだ1本の電話もなく、なんで出勤しないといけないの??なんて思っています。(普段オフィスは朝から電話がバンバン鳴っていますが・・・)よって、土曜日の出勤は3カ月に1回くらいなんですが、一人ぼっちで夕方5時までが嫌なんです。そんな我儘を言ってる場合じゃ無い事くらい理解していますが、本当に一人ぼっちは嫌なものですよ。
ランチも外出できないので、事務所で食べなきゃいけないし。。。本当に後7時間余り、私はどうしたらいいのでしょうか?思わずブログに愚痴ってしまいましたが、この先を考えると憂鬱になります。
誰か遊びに来てーーー何か時間が経つ仕事をちょうだいーーー。  

Posted by 中堂燦 at 18:32Comments(0)平穏な日々

2012年06月06日

もう6月ですね。。。

最近、流行の女子会に参加していますが、なかなかいつも楽しいわけではありません。
中には、かっこいい一流企業勤務のイケメン狙いの人も多く、女子会がコンパになっている日もあります。(私は単純に女子会で言いたい事をおしゃべりしていたいだけんですが・・・)そうもいかないのが現実ですね。
例のBBQ大会以来、女子会に参加していませんが、未だによく終業時間になるとメールのお誘いがあります。単なる飲み会かコンパの人数合わせか??の為、躊躇してしまいます。まぁーしばらくは時間・距離をあけて経過観察かな???それから今後の事を考え、また新たな遊びを見つける必要があるかもしれません。
  

Posted by 中堂燦 at 04:27Comments(0)平穏な日々